[2009/05/24]*[日記]*コンシューマツの一本2009/05/24 23:59

【GAME】バブルボブル Wii株式会社タイトー


自分の人生を振り返ってみると、死ぬまでにもう一回遊びたい、
数々のゲームが頭に浮かびます。
ゲームメーカーをタイトーに絞ると、「バブルボブル」が挙げられます。

一応、Windows95/98用の「バブルボブル」は持っているんだけど、
他に手段はないかと探したところ、WiiWare用に
リニューアル版(?)が出ていることが判明(笑)。
おおっ、アーケード版を再現と書いてあるじゃないか。

つーわけで、ここ2~3年、電源を入れていなかったWiiを起動。
WiiWareで即購入。
おおっ、バブルボブルだぁ!!!

ん? んんんんっ?
バブルンって、こんな外見だっけ?
ジャンプってこんなモッタリしてたっけ? あっ、動きにアニメーションがついてるのか・・・。
この方法でバブル連鎖してたのに、できないのか?
おわっ、変なところで引っかかってるじゃないか!?
当たり判定が厳しくなってないかいっ?
なんか、面の切り替わりとか、タイミングが変わってるような気がするぅぅぅっ!?
この敵キャラ、動きが前と違うんでないのぉ!?

とまあ、記憶と現実の差にオロオロしつつも、
一応コンテニューで行けるところまでは行きましたよ。
慣れてみれば、リニューアル版(?)として考えれば、モーマンタイっすよ。
でも久しぶりのゲームで、親指のつめに縦の筋が(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★[萌やせ欲望 明日の糧に|宣伝コーナー]★☆★☆★☆★☆★☆

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taraiya.asablo.jp/blog/2009/05/24/4322341/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

<< 2009/05 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

自分の中にある二面性、
特に「真理を探求する世界」と「欲望のとりこまれる愚者」に焦点をあてて、かきなぐるブログです。
ちなみに、2010年以前は、仕事に黄昏(たそがれ)てしまった男の『週末おたく』な日常を綴った日記ブログでした。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS