[2013/07/07]*[日記]*BABYMETAL2013/07/08 21:15

BABYMETAL 参加フェス「Rock Beats Cancer FES Vol.2」

に行ってきました。

参加アーティストは登場順に以下の通り。
1)Re:play(オーディション優勝者)
2)LinQ
3)BABYMETAL with JAM band
4)JAM Project
5)LOUDNESS
6)奥田民生 with LOUDNESS
7)LAZY
8)Almost ALL CAST(2-7)

続いて、BABYMETALのセットリストです。
①ヘドバンギャー!!
②ド・キ・ド・キ☆モーニング
③イジメ、ダメ、ゼッタイ

それぞれのアーティストの間に舞台セッティングのために時間が空くのですが、
LinQの番が終わった後にお立ち台をセットしていたので、次がBABYMETALの番だってことがすぐにわかりました。
そして、舞台下手から厳かに行進するBABYMETAL三人の登場に、BABYMETALTシャツを着た人々が立ち上がり、会場は一気にヒートアップ(自分調べ^^)。
自分はあまり良い位置の席ではなかったのですが、①の土下座ヘドバン、②の倒れこみ、③のウォールオブデスはちゃんと見れましたし、③でちゃんと全部ダメジャンプできたので満足です。
そうそう、②で倒れてから起き上がる時に、MOAMETALが一瞬立ち上がるのに失敗してました(笑)。かわゆす。
「with JAM band」ということで生バンドでしたが、ドラムは生じゃなかったような気がします。

BABYMETALはこの後、最後の8)で再登場し、今日の感想をBABYMETALを代表してSU-METALが話してました。
そして最後の曲(「Crazy Night」とのこと)の時に、舞台下手でサウンドに合わせて踊ったり、オーディエンスを煽ったり、ギターソロを応援したりしてました。
ホント、この時の三人のハシャギっぷりといったらなかったですね。
普段のBABYMETALのライブではなかなか見ることができない素のハジケっぷりでした。
特にムック本「ヘドバン」で「抑えが利かない」「ブッ飛び系」とKOBAMETAL/MIKIKOMETALに評されたSU-METALのダンスの一端を垣間見たようです。
ちなみに、途中でキツネサインをしようとしたMOAMETALをSU-METALが言葉で制止したように見えました。
でも結局最後は、YUIMETALもMOAMETALもキツネサインでファンを煽ってましたけどね(笑)
あと、SU-METALは最後にジャンプして終わるのかなと構えていたようですがそれがなくて残念そうにしてました。
(以上の見解には個人差があります(笑))

さて、BABYMETAL以外についてもちょっとだけ書いておきます。

【2)LinQ】
福岡発のアイドルユニット。今回はメンバーのうち10名が参加。
公式ホームページによると参加したのは以下の方々。(括弧内は生年月日)
一ノ瀬みく(1986/12/26)
松村くるみ(1991/10/5)
杉本ゆさ(1991/12/13)
姫崎愛未(1994/1/19/)
天野なつ(1993/8/12)
桜愛美(1996/3/12)
城崎はるな(1997/7/8)
高木悠未(1997/5/7)
岸田麻佑(1991/7/2)
ぐっ、みんな、BABYMETALのお姉さんなのね(^^;)
ちなみに一ノ瀬さんはTBSの女性アナウンサーの方とともに進行役もしていました。
で彼女たちのパフォーミングですが、裸足でのダンス、タオル振りでの会場煽りと、アウェー感の中で上々の出来だったと思います。
ちあみに私の席は舞台後方横の出入り口がちょこっと見える場所でして、そこから出てきて広報用(?)にビデオや写真を撮っているLinQメンバーの姿がばっちり見えました。(あと、ダンス確認をしている姿も^^)
じっと見ていたら手を振ってくれたので、手を振りかえしました(^^;)
さらには私の席の横辺りは関係者エリアでして、他のアーティストの方々のパフォーミングを見るために時々LinQメンバーが来てました。もし私がLinQファンだったらたまらない瞬間だったと思います。

え? BABYMETALは来なかったかって?
じ・つ・は、すっかり日が落ちて暗くなった頃、その関係者エリアを
最初はYUIMETALと女性スタッフ(マネージャーさんかな?)が話しながら後ろ方向へ歩いていき、
しばらくしてからSU-METALとSU-METALに甘えるMOAMETALが楽しそうに後ろ方向へ歩いていき、
またしばらくして三人で楽しそうに戻っていきました。
まあ、じっと見るわけにもいかなかったので横目でしたけど、至福の時間でした。
上で書いた再登場の時にも感じましたが、純粋に夏祭りを楽しんでいるかわいい女子三人って感じで、一人で萌えてました(笑)

ち・な・み・に、LinQさんのメンバーブログにこのフェスのことが書かれていますので、そちらも参考のこと。
特にアイスを食べるBABYMETALとLinQがおすすめ(笑)。

【4)JAM Project】
これは書かずにはいられない!! JAM Projectの番の時だけ、土砂降りの雨!! 全身濡れた~!!
影山ヒロノブさんが雨男だということらしいですけど…、ある意味スゲーよ、影山さん!!

ちなみにBABYMETALがツボにハマったのか、影山さんはバンドメンバーを「~METAL」と呼んだり、「イジメ、ダメ、フォーエバーですよ」とBABYMETALファンが喜ぶようなことも言ってくれました。(他のJAM Projectのメンバーの方だったかも(^^;ダッタラゴメン)

【6)奥田民生 with LOUDNESS】
「イージューライダー」「さすらい」などを熱唱!!
私としては先月のPerfumeフェス以来2回目の生・奥田民生さん!
周りの目を気にせず、声を出して歌いました! 最高に気持ちいい!!

というわけで4時間という長丁場で身体の疲労がハンパネーですが、楽しかったです。
昨日の日記に書きましたが、これでしばらく生のBABYMETALとはお別れです。では、SEE YOU!

☆★☆★☆★☆★☆★[萌やせ欲望 明日の糧に|宣伝コーナー]★☆★☆★☆★☆★☆

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taraiya.asablo.jp/blog/2013/07/08/6894017/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

<< 2013/07 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログについて

自分の中にある二面性、
特に「真理を探求する世界」と「欲望のとりこまれる愚者」に焦点をあてて、かきなぐるブログです。
ちなみに、2010年以前は、仕事に黄昏(たそがれ)てしまった男の『週末おたく』な日常を綴った日記ブログでした。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS