[2013/07/19]*[日記]*武藤彩未2013/07/21 22:35

武藤彩未 LIVE DNA1980

に行ってきました。

まずは、セットリストをよそ様のブログと自分の記憶から…。

★開演前1980年代映像
①悲しみよこんにちは
②チェリーブラッサム
③素敵なラブリーボーイ
★MC(1)
④青い珊瑚礁
⑤涙のペーパームーン
⑥リ・ボ・ン
★MC(2)
⑦スマイルフォーミー
⑧セシル
★アンコール待ち
⑨彩りの夏(オリジナル曲)

続いて上記のメモ/雑感を書いていきます。(記憶で書いているのでミスはご容赦を)

【開場前】
入口の花輪は7~8個といったところ。
中田有紀さん(もしかして馬繋がり?)とか、騎手の方々のお名前がありました。
【★開演前1980年代映像】
ループするテクノの曲に乗せて、「You Tube画面での1980年代の単語検索→該当ビデオ/関連ビデオ再生」の繰り返しを舞台前方に敷かれた白いカーテンに映すという演出。
個人的には、
・「ナムコット時代のナムコのCM」(ディグダグだったかな?)
・「YMO @ THE MANZAI」
・「プリンプリン物語」(左上にNHKのたまごのロゴがあったので映像自体は再放送時のもの)
辺りがツボでした。
他にも、「柏原芳恵」「森高千里」「西田ひかる」「南野陽子」といったアイドルの歌番組やCMの映像が流れました。
何かの検索キーワードを入力時の候補に「川栄李奈」が出てきたのには、反応していいのやら悪いのやら…。
開演時間になると映像が終わり、白いカーテンを透かして舞台後方から武藤彩未ちゃん登場。幕が開きスタート!
【①悲しみよこんにちは】
舞台奥に全面のスクリーンがあり、そこに歌詞が映しだされていました。
今思うと、1年4ヵ月の間表舞台から遠ざかっていた武藤彩未ちゃんの気持ちと微妙にリンクしているような曲ですね。
【③素敵なラブリーボーイ】
舞台奥の全面スクリーンと舞台両脇の白い箱を階段状に積んで映像を映せるようにしたところに、
スクールメイツ(?)の扮装をした武藤彩未ちゃんが複数映し出されてバックダンサーとして踊っていました。
【★MC(1)】
「イヤホン付け慣れてなくて…」とイヤホンを直してました。
暖かい声援に「泣かせないで~、スタッフからもまだ最初なんだからって言われているし~」と反応。
「1階席~! 2階席~! あっ、2階席って関係者席でしたっけ?」と話しつつ、後のMCで「2階席、元気がないぞ~! 2階席!!」と煽ってました。(多分さくら学院の皆さんがいたんだと思いますけど)
【⑥リ・ボ・ン】
舞台両脇の白い箱を階段状に積んだところに腰かけて熱唱。
【★MC(2)】
誤解を恐れずに書くと、PerfumeのP.T.A.のコーナーの「武藤彩未」版。
武藤彩未ちゃんからのレクチャーは、次の3つ。
1)手を挙げて左右に振るという振り付け
2)「ターンタタン!(オイ!)」の振り付け
3)武藤彩未のAYMのポーズの振り付け
 A:両手を挙げて手を頭の上で合わせる
 Y:両手をななめ方向に挙げる
 M:両手を挙げて肘を曲げて手を頭の上に置く
 単純に書くと、西條秀樹のヤングマンのYMCAのAMYです。(^^;)
 これをリズムに合わせて
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 A!!!Y!!!M!!!アヤミOh(最後のOhは拳を上に突き上げる)
【⑦スマイルフォーミー】
観客はMC(2)でレクチャーされた振り付けで応援。
確かこの曲前にマイクスタンドを舞台袖から一人で持ってきて、終わったら一人で片づけてました。
なんか仕草がとてもかわいかったです。
【⑧セシル】
舞台奥に全面のスクリーンがあり、そこに歌詞が映しだされていました。
歌詞の内容もあってか、みんなしっとりと聞き入っていたようでした。
【⑨彩りの夏】
個人的には一番良かった曲でした。
CD化しないのかな?

というわけですらっと書いてみました。ちょい辛な感想はまた別途。

☆★☆★☆★☆★☆★[萌やせ欲望 明日の糧に|宣伝コーナー]★☆★☆★☆★☆★☆

<< 2013/07 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログについて

自分の中にある二面性、
特に「真理を探求する世界」と「欲望のとりこまれる愚者」に焦点をあてて、かきなぐるブログです。
ちなみに、2010年以前は、仕事に黄昏(たそがれ)てしまった男の『週末おたく』な日常を綴った日記ブログでした。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS