[2013/06/23]*[日記]*BABYMETAL2013/07/03 22:09

BABYMETAL アミューズ株主総会 イベント/タワーレコード フリーライブ

に行ってきました。
この2つのイベントに参加するために、お台場と両国国技館を2往復しましたよ(^^;)

まずは、アミューズ株主総会 イベント。

15時半からの開催予定が、株主総会が伸びたため、16時位からの開催でした。
イベントが始まる前のBGMとして、さくら学院の歌がかかっていました。
イベントの司会は、元ニッポン放送アナウンサーの荘口彰久さん。
BABYMETALはイベントのトップバッターでした。
最初にBABYMETALの紹介ビデオ(個人的に海外アニメフェスのビデオは初見でした)が流れて、それが終わると、壇上には生バンドとともにBABYMETALの三人が登場。
セットリストは次の通り。
①ヘドバンギャー!!
②イジメ、ダメ、ゼッタイ
最後に「WE ARE BABYMETAL」のコールと「SEE YOU!!」で舞台後ろの幕間から退場。

自分はかなり前の席で、舞台下手側BLACK BABYMETALお立ち台前あたりでした。
会場は超アウェーな感じで、BABYMETALTシャツを着ているのも、私含めて確認できたのは4名ほど。
曲が始まってもスタンディングできるような雰囲気ではなかったので座ったまま。
(舞台上手側で1名だけスタンディングしているのを確認、君は勇者だ!)
ということで上半身だけで応援していたら、
MOAMETALが「イジメ、ダメ、ゼッタイ」の振り付けで手を伸ばすポーズを自分(の方(^^;))に向けてやってくれました。
有難う、MOAMETAL! 一生の思い出になりました(笑)。
自分の位置からだとウォールオブデスで舞台袖に一旦引っ込んだYUIMETALがクラウチングスタイルから飛び出すのも見えましたし、
ぶんぶんと顔を横に振るポーズの際に顔がエライこと(^^;)になっているのも見えました。
ただ、ついついBALCK BABYMETALの動きを追ってしまって、SU-METALをじっくりと見えなかったのが心残りでした。
まあそんなことを考えることもなく、あっというまの楽しい時間でした。
ああっ、こんな近くでパフォーミングしているBABYMETALを見るのは、最初で最後だよなぁ。

ちなみに、応援していた人たちはBABYMETALが退場するとともに会場を後にしました。
まぁ、お台場に向かったんだと思いますけどね(笑)
私は2番目のアーティストまで見て会場を後にしました。当然お台場に向かうのでした。

続いて、お台場のフリーライブ。

セットリストは次の通り。
①Catch me if you can
②メギツネ
③イジメ、ダメ、ゼッタイ

正直、全然見えませんでした。参加したことに意義を感じるしかありませんでした(笑)。
モッシュ禁止のはずがモッシュが発生し、イベント後の会場には大量の壊れた団扇が打ち捨てられていました(よく怪我人がでなかったなぁ)。
Twitter公式アカウントで書かれていたように、こういう形式でのフリーライブは「最初で最後」かもしれませんね。

☆★☆★☆★☆★☆★[萌やせ欲望 明日の糧に|宣伝コーナー]★☆★☆★☆★☆★☆

<< 2013/07 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログについて

自分の中にある二面性、
特に「真理を探求する世界」と「欲望のとりこまれる愚者」に焦点をあてて、かきなぐるブログです。
ちなみに、2010年以前は、仕事に黄昏(たそがれ)てしまった男の『週末おたく』な日常を綴った日記ブログでした。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS