[2013/08/02]*[妄想]*新たな女神考2013/08/02 23:46

12月ライブでの展開を妄想してみました。


さて、懲りずにまたまた妄想です。

2013/12/21開催予定の「LEGEND"1997" SU-METAL聖誕祭」。
公式ホームページには煽り文句としてこうあります。

NHKホールで行われたワンマンライブ「LEGEND"1999" YUIMETAL&MOAMETAL聖誕祭」を経て、
新たなLEGENDの幕が開く!!
聖なる母から新たな女神が誕生する

この「新たな女神」って何でしょう?

最初、単純に「LEGEND"1999" YUIMETAL&MOAMETAL聖誕祭」のラストで聖母マリアの元に帰って行ったBABYMETALが蘇ることを意味しているのかと考えていました。
(ここでは「聖なる母」=「聖母マリア」ってのは自明ということにします)
しかし、単純に蘇るのであれば「新たな女神が誕生」とは書かないですよね?
+αがなければ「新たな」という言葉は使わないですよね?
ということでこの「+α」を考えてみたいと思います。

①新たなコンセプトで再出発
BABYMETALは「キツネ様」と呼ばれる神が三人に降臨して活動しているというコンセプト、だったと思います。
これを、「新たな女神」→「新たな女キツネ様」→「メギツネ様」という連想で、
今度は「メギツネ様」が三人に降臨して活動するというコンセプトになる…とか。
まあそれで何が変わるのかというのは不明だけれど(笑)
もしくは今度は神が降臨するのではなく三人が女神になって活動するというコンセプトになる…とか。
その場合意識があるのでちゃんとMCもこなしたりメタル以外も歌えたりで、自由度の高いライブができるようになるのではないでしょうか?

②新たな人員追加(ツインボーカル化)
「新たな女神」=「新たな女性メンバー」=「ボーカル追加によりツインボーカル化」と考えてみました。
正直SU-METALと双璧を張れる同年代の女性アイドルはそうそういないとは思うので可能性としてはかなり低いですのですが、SU-METALの歌唱能力とか考えると、長時間のライブではもう一人女性ボーカルが必要な気がしています。
例えばこの間のNHKホールでは、SU-METALの「紅月」「タイトル不明のバラード曲」の歌唱前には、まるで喉を休めるためのようなSU-METALが歌わない(歌わせない)時間を作っています。
で、セットリストや演出でその時間を作るのはそろそろ限界かと…。
そのボーカルですが、SU-METALのお姉さんとか、彩未ちゃんとか、考えたけどそもそも無理そう(笑)
さくら学院からだと…らう?(^^;;;;;)

③新たな人員追加(ダンサー追加)
「新たな女神」=「新たな女性メンバー」=「ダンサー追加」と考えてみました。
こうしておけば、YUIMETALやMOAMETALが「さくら学院」の方を優先させるために一旦抜けても大丈夫になります。
ダンサーなら、「さくら学院」とかから大量にいれることは可能だと思いますし…(^^;)

ということで、「もしBABYMETALが増員ということになったら誰が入るのか?」という視点で明日のさくら学院のライブに行ってきます(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taraiya.asablo.jp/blog/2013/08/02/6932200/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

<< 2013/08 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

自分の中にある二面性、
特に「真理を探求する世界」と「欲望のとりこまれる愚者」に焦点をあてて、かきなぐるブログです。
ちなみに、2010年以前は、仕事に黄昏(たそがれ)てしまった男の『週末おたく』な日常を綴った日記ブログでした。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS