[2013/09/27]*[日記]*武藤彩未2013/10/29 20:20

武藤彩未 LIVE DNA1980 ~Version 2.0~

に行ってきました。

まずは、セットリストをよそ様のブログ…ではなく、AYAMIDIA 0号から。

★開演前1980年代映像
①君をのせて
②チェリーブラッサム
③リ・ボ・ン
④夏の扉
⑤涙のペーパームーン
⑥青い珊瑚礁
⑦素敵なラブリーボーイ
⑧悲しみよこんにちは
⑨風立ちぬ
⑩夏色のナンシー
⑪タッチ
⑫渚のハイカラ人魚
⑬スマイルフォーミー
⑭セシル
★アンコール待ち
⑮女神のサジェスチョン(オリジナル曲)
⑯彩りの夏(オリジナル曲)

MCはどこだったかは失念。3~4曲歌ってはMCを挟むという流れだったと思います。

続いて上記のメモ/雑感を書いていきます。(記憶で書いているのでミスはご容赦を)

【開場前物販】
80名位が並んでいたと思います。
販売物はTシャツ、タオル、シール、CDといったところ。
【★開演前1980年代映像】
前回使用した映像+追加分を新たに見せ方を変えて編集しなおした映像を、前回と同様にステージの白いカーテンに映すという演出。
これ作った人が、ナムコットとロックマンが如何に好きかがわかりました(笑)
【①君をのせて】
白いカーテン越し(透けている)に武藤彩未ちゃんが登場して、そのままなんとアカペラで熱唱。
澄んだ歌声に会場内の温度が上がる。
歌い終わると白いカーテンが一気に降ろされて、本編スタート!
【④夏の扉】
【⑨風立ちぬ】
【⑩夏色のナンシー】
【⑪タッチ】
【⑫渚のハイカラ人魚】
カバー曲かつ今回初披露曲。
ちゃんとオケがあるところから、CD化された8曲以外もちゃんと作っていたことが伺われました。ということはきっともっとあるよね?
この中では「風立ちぬ」が季節と相まって良かったです。
武藤彩未ちゃんの声質から期待していた「タッチ」はそれほどでもなかったですね、もう少し頑張りましょう的な。
【⑬スマイルフォーミー】
前回でレクチャーされた振り付け、今回のMCでも当然レクチャーされました。
もう覚えたよ、A!Y!M!
【⑭セシル】
本編の締めはこれしかないって感じで、安定の「セシル」でした。
もう感涙ものです。
【⑮女神のサジェスチョン】
オリジナル曲かつ今回初披露曲。
ポップで、サビが耳につく、良曲。
ちゃんと新曲を作ってくれていたこと、スタッフに感謝です。

驚いたのは、全曲通して彩未ちゃんの歌唱力がアップしていたところ。
前回で気になっていたところは解消されていて、曲数が増えているにも関わらず終始安定した歌声。
これはもう、追いかけざるを得ないよね。

ただちょっと観客動員数が…ね。
次のライブハウスツアーの会場とかを見ると、段々キャパが小さくなっているような気がして、ちょっと心配です。
そしてそんな中、明日からライブハウスツアーです!!

☆★☆★☆★☆★☆★[萌やせ欲望 明日の糧に|宣伝コーナー]★☆★☆★☆★☆★☆

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taraiya.asablo.jp/blog/2013/10/29/7026822/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

<< 2013/10
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログについて

自分の中にある二面性、
特に「真理を探求する世界」と「欲望のとりこまれる愚者」に焦点をあてて、かきなぐるブログです。
ちなみに、2010年以前は、仕事に黄昏(たそがれ)てしまった男の『週末おたく』な日常を綴った日記ブログでした。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS