[2013/09/22]*[日記]*BABYMETAL2013/10/28 19:18

BABYMETAL 参加フェス「イナズマロック フェス 2013」 (9/22)

に行ってきました。

まずは、BABYMETALのセットリストをよそ様のブログから…。

①メギツネ
②いいね!
③Catch me if you can
④ド・キ・ド・キ☆モーニング
⑤ヘドバンギャー!!
⑥イジメ、ダメ、ゼッタイ

サポートはメタルの神バンドで、メンバーはおそらくこんな感じ。
・Leda(Guitar - 上手)
・藤岡幹大(Guitar - 下手)
・BOH(Bass)
・かどしゅんたろう(Drums)
・宇佐美秀文(Manipulator)

続いて、上記のメモ/雑感を書いていきます。

【会場】
ステージは客席から見上げる感じで比較的高く、左右にモニタがありました。
私はA3ブロックというステージ正面の一番近いブロックでしたが、入場整理番号がほぼ後ろだったのでブロックの真ん中辺りで見ていました。
ちなみに私の服装は、これを着るのは最後だと思ったので、「SUMMER FES TOUR 2013」Tシャツにしました。

【SU-METAL】
いつもながら凛々しいお姿と身体を突き抜けるすばらしい歌声でした。
左右のモニタでアップになるシーンがあったようですが、ステージに目が釘付けになってて見ている余裕がありませんでした。
いくら近かったとはいえアップで見えるのはそうそうないので、モニタを見なかったことをちょっぴり後悔。

【MOAMETAL】
いつもよりダンスがキレッキレでした。
「いいね!」の現実逃避行~♪では、本当に飛んで行ってしまうかと思うくらいジャンプしてて、ステージから落ちるんじゃないかって心配になりました(^^;)

【YUIMETAL】
いつも通り、ポーカーフェースで踊りまくってました。

さて、この時点では夏フェスが全部終わって年末のSU-METAL聖誕祭を残すのみ!ってことで自分の中では一区切りついてました。イナズマロックフェスの後にBABYMETAL公式ツイッターアカウントが載せた、琵琶湖を背景にジャンプする三人の写真を見て「あぁ、三人ともよく頑張ったね。年末までゆっくりお休み」としみじみと思ったものです。

でもまさか、10月があんなことになるなんて(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★[萌やせ欲望 明日の糧に|宣伝コーナー]★☆★☆★☆★☆★☆

<< 2013/10
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログについて

自分の中にある二面性、
特に「真理を探求する世界」と「欲望のとりこまれる愚者」に焦点をあてて、かきなぐるブログです。
ちなみに、2010年以前は、仕事に黄昏(たそがれ)てしまった男の『週末おたく』な日常を綴った日記ブログでした。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS