[2013/06/22]*[日記]*BABYMETAL2013/07/02 19:18

BABYMETAL タワーレコード イベント/ミニライブ

に行ってきました。

まずは、第一部のイベントから。

ヒット祈願イベントということで、舞台上手には神道の祭壇がありました。
まず、女性の司会者が進行役で登場。
続いてBABYMETALの三人が登場。トークイベントなのにモッシュがかかる(^^;)
そしてゆるキャラ「いなりん」登場。
豊川から奉納するいなり寿司を男女のキツネの使者が運ぶという体で浅草辺りを人力車で通るビデオが流れる。
そして、渋谷まで無事に届いたということで、キツネのお面をつけた男性が登場。
そこで司会者からの「この使者は誰なんでしょうね?」という問いかけに、会場から「社長!」の声がかかる。
ということで、キツネのお面を外してタワーレコードの峰脇社長登場。
「BABYMETALのためなら何でもやる」「まだ全種類買ってない人いるよね? 買ってね!」などと発言する。
社長、激しく同感ですが、ちょっと怖かったです(^^;)
そして、ちゃんとした神主登場。ちゃんとした祈願を行う。(いや本当、時間をじっくりとかけてちゃんとしてました)
祈祷時、MOAMETAL → YUIMETA → SU-METAL の順に榊(?)を奉納する。
祈願終了後、いなりんと社長は退場し、BABYMETALの三人からコメント。
SU-METAL「心で泣いて顔で笑ってという女性になりたい」
YUIMETAL「北海道やサマソニのフェスに来てくださいね。NHKホールのせいたいさい(←噛む(^^;))…聖誕祭も」
MOAMETAL「PVで服が破れたんですよ」
といったことを話す。(YUIMETALのフェスに来てください発言は、他の人だったかも)
そして、BABYMETAL退場。
最後に司会者の方から明日のフリーライブについての告知。でも皆知っているようで驚きはなし(^^;)

全体的には、ステージが低いのと前に人が多いので、YUIMETAL/MOAMETALの顔は何とか見えたけどというレベル。
まぁ、横にモニタがあったからそればっかり見てたけどね。

続いて、第二部のミニライブ。

セットリストはこんな感じ。
①メギツネ
②いいね!
③イジメ、ダメ、ゼッタイ
整理番号がほぼ最後だったので、生で三人を見るのは諦めて、後ろの方で一人盛り上がってました。
ちなみにBABYMETAL退場後、会場内から「Happy Birthday YUI」の合唱がありました。私も歌ったけどね(^^;)

ということで、イベントは明日へと続くのだ。

☆★☆★☆★☆★☆★[萌やせ欲望 明日の糧に|宣伝コーナー]★☆★☆★☆★☆★☆

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taraiya.asablo.jp/blog/2013/07/02/6885141/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

<< 2013/07 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログについて

自分の中にある二面性、
特に「真理を探求する世界」と「欲望のとりこまれる愚者」に焦点をあてて、かきなぐるブログです。
ちなみに、2010年以前は、仕事に黄昏(たそがれ)てしまった男の『週末おたく』な日常を綴った日記ブログでした。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS